今日も元気に生きてまっそぅ

世の中って顔なのかなあ

THE BAWDIES 「THE BEGINNING TOUR 2009-2018」@SHIBUYA CLUB QUATTRO

f:id:yononakakaodayo:20180114203219j:image

2018年ライブ初めはBAWDIESのモバイル会員限定ライブ。予め全楽曲の中から投票で決められた上位10曲を実際に演奏するって企画があったんだけど、まあその10曲が割と普通にライブで毎回やるやつでオイオイ嘘でしょまじかよみんな正気かよと思ってたけど楽しかった。この人たちのライブが楽しくないわけないんだけどね!Becauseはレアっちゃレアかな?BAWDIES気付かれてないけどバラードでちゃんと聴かせられるバンドなんだよな〜みんな気付いて〜。ビジュアルも完璧なんだよな〜。オーラルよりも外見偏差値絶対高いぞ、オーラルはまさやんがぐっと平均下げてるからな。BAWDIESはバランスがいいのだバランスが。まさやんの話はどうでもいいんだけど。まさやん今いくつよ。

 

BAWDIES結成15周年デビュー10周年のアニバーサリーイヤーらしいぞ。 2010年のオンタマカーニバルとかいう今思うと謎のイベントで初めてBAWDIES見てすぐ好きになった。UVERとかNICOとかflumpoolとかが出てたんだっけな、超新星もいた気がする。歌詞とか全然よく分からないけどなんか超楽しい!ってI'm in love with you聴いて思ったんだよなー。中学三年生の私。中学三年生の…中学…。今私は大学院一年生…。超老けた、本当に老けた。そりゃROYくんも結婚して子供2人産まれるわ。

それにしてもI WANT TO THANK YOUやると思わなかった〜!投票で14位だったから!14位とか皆まじでセンスねーなって思ってたから!1番好きな曲すごく久しぶりに聞いた、それこそ8年ぶり?去年アコースティックバージョンでは演奏してたけど。この曲の歌詞がすごく好き。you made me glad,when I was blue.だっけか、ってもう、私がBAWDIESに言いたいこと。この曲だけ歌詞覚えてる。

 

ライブが始まって、最初は腕組みながら見てたはずなのに、気が付いたらめっちゃ笑顔で腕が上がっちゃうようなそんなバンド。まだたった8年間だけど、22歳の私にとってはもう人生の三分の一以上一緒にいるバンド。2回目の武道館でROYくんが言ってた「斜めから見ないで、真っ直ぐ見て。」っていうMCがずっと忘れられない。普段無駄にひねくれてて、斜に構えてしまう私を真っ直ぐにしてくれるバンド。演奏技術とか曲のアレンジとかなんかそういう次元じゃないんだ彼らは、もう別にずっとおんなじ曲演奏しててもいいんだ、4人が笑顔で演奏してればいい。バンドって、第一は勿論曲を好きかどうかだけど、第二はそのバンドそのものが好きかどうかだと思う。結局は人。BAWDIESのライブは見てて4人の人柄が直で伝わってくる、本当にあったかい空間。好きしか出てこねえ、やべえ。どうかずっと変わらないでね、変わらないだろうけど。大好きだぞ。

 

そして結局TAXMANの全てが好き。これに尽きる。駅着いたーっと。